台北歴史散歩の旅 (17) 永康街

歴史散歩をちょっと休んで永康街へ行ってみる。最寄りの駅は地下鉄東門駅。



地下鉄出口からすぐのところにある鼎泰豊。日本に10店舗以上出店してるけど、地元でも人気が高い。電光啓示している待ち時間は60分。とても待つ元気がないのでパス。

かき氷の人気店、思慕昔(スムージー)。人が食べているのを見ると、かなり巨大。ここはIce Monsterという有名店があったところらしい。

どこにいっても人だらけ。

好公道、庶民的な小籠包の店。

50嵐。タピオカ入りミルクティーなどお茶系の飲み物のチェーン店。店頭を覗いてみたが、種類、サイズ、オプションがいっぱいあって、それが漢字なので要領よく注文するのが難しそう。

公園は子供連れだらけ。

雪彩軒、雑貨屋。

芋頭大王。台湾ローカルのスイーツ屋。ぜんざいやタロイモを甘く煮たものなど。

天津葱抓餅のネギ餅。何度か店の前を通ったけど、いつも長い行列。食べてみたかったけど、待つのが嫌だったのでパス。

店自体はベトナム料理屋らしいのに、この店頭のネギ餅だけが人気爆発してる。

食べてみたいものもいくつかあったけど、今日のところは見るだけ。狭いエリアにいろいろな店が集まって、人も多い。西門町ほどではないが、若い人が多い活気のある街やった。


永康街


関連リンク
台北歴史散歩の旅 (1) 成田から台北へ
台北歴史散歩の旅 (2) 小黒炭烤 胡椒餅
台北歴史散歩の旅 (3) 福州元祖胡椒餅
台北歴史散歩の旅 (4) 鮮定味生猛海鮮
台北歴史散歩の旅 (5) 台北之家・光點台北
台北歴史散歩の旅 (6) 雙連朝市、文昌宮
台北歴史散歩の旅 (7) 大稲埕へ向かって西へ歩く
台北歴史散歩の旅 (8) 大稲埕 – 迪化街
台北歴史散歩の旅 (9) 大稲埕 – 貴徳街など
台北歴史散歩の旅 (10) 北門から西門へ
台北歴史散歩の旅 (11) 萬華(艋舺)
台北歴史散歩の旅 (12) 阿城切仔麵
台北歴史散歩の旅 (13) 温州大餛飩
台北歴史散歩の旅 (14) 市内中心部
台北歴史散歩の旅 (15) 一條龍餃子館
台北歴史散歩の旅 (16) 市内中心部(続き)および市内南部
台北歴史散歩の旅 (17) 永康街
台北歴史散歩の旅 (18) 芒果樹
台北歴史散歩の旅 (19) 臨江街朝市
台北歴史散歩の旅 (20) 明月湯包
台北歴史散歩の旅 (21) Ice Monster
台北歴史散歩の旅 (22) 新荘
台北歴史散歩の旅 (23) 士林夜市
台北歴史散歩の旅 (24) 雙連高記水餃店
台北歴史散歩の旅 (25) 秀蘭
台北歴史散歩の旅 (26) 好茶坊
台北歴史散歩の旅 (番外編) 台北で見た変なもん

タイトルとURLをコピーしました