ベランダ菜園 – 定点観測 2014/09/07

切り戻したミニトマトはいくらか枝を伸ばして新しく花を付けているけど結実は難しそう。コンパニオン・プラントとして植えていたバジルが今になって大きくなってきた。

WP_20140906_020

2本仕立の行灯にしたミニトマトのアンジェレはそれらしくなってきた。

WP_20140906_023

水ナスとパプリカ成長中。両方とも、この実が最後の収穫になりそう。

WP_20140906_016

本鷹は収穫してもすぐ実が増える。

WP_20140906_027

プリッキーヌも、花の数では負けてない。本鷹に比べて株が小さいので実の数は少ないけど好調。

WP_20140906_015

2株ある鷹の爪は本鷹のように枝が四方へと伸びないで固まっているので実の数が少ない。

WP_20140906_025

鞍掛豆は小さいさやが成長中。

WP_20140906_009

バジル系は大きな変化なし。

WP_20140906_032

WP_20140906_018

東側ベランダはそろそろ撤収準備。

WP_20140906_033

つるなしインゲン#2は豊作。

WP_20140906_017

つるなしインゲン#3は成長が良くないが花を付け始めた。

WP_20140906_019

大きく育てる予定のコリアンダーの鉢植え。

WP_20140906_014

株は小さくても数狙いのコリアンダーのプランター植え。

WP_20140906_012

コップ栽培のミニチンゲンサイは本葉が大きくなってきた。もうちょっとで食べられそう。

WP_20140906_013

茎ブロッコリーは背丈は伸びてないけど葉が大きくなってる。

WP_20140906_021

ルッコラもええ感じ。

WP_20140906_022

メロン#1(右)は雌花2つが割いたので人工授粉。ただし、実が付く場所が悪いので枝のアレンジを思案中。メロン#2も雌花の蕾が付いているので監視中。

WP_20140906_026

サツマイモはとりあえずつるを延ばして見たところ元気。

WP_20140906_031

パッションフルーツ#1は延びたつるの先の方の蕾が膨らみつつある。

WP_20140906_031

パッションフルーツ#2は株が若いので、こっちは花はまだ。

WP_20140906_028

今週のリタイア組はパイナップル。水に浸けて発根したまでは良かったけど、土に植えてから根が伸びなかった。

2014年ベランダ菜園一覧

ベランダ菜園 – 定点観測 2014/06/07
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/06/14
ベランダ菜園 – リッチリコピントマトを食べて種を蒔く
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/06/22
ベランダ菜園 – ミニトマトの初収穫
ベランダ菜園 – パッションフルーツ初開花
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/06/29
ベランダ菜園 – 種子から育った未知の植物を特定
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/07/06
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/07/13
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/07/20
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/07/27
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/08/03
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/08/17
ベランダ菜園 – パイナップルの植え付け
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/08/25
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/08/31
ベランダ菜園 – トウガラシの収穫
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/09/07
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/09/14
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/09/21
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/10/04
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/10/11
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/10/19
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/10/26
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/11/03
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/11/09
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/11/16
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/11/30
ベランダ菜園 – 定点観測 2014/12/27

タイトルとURLをコピーしました