台湾周遊、列車と駅弁の旅(11) – 6日目(桃園国際空港)

いよいよ帰国の日。 Scoot TZ 202便は6:50発。 チェックイン・カウンターは居時間前に閉じられるので。 それまでにチェックインしなければならない。 昨夜ホテルにタクシーを5:30に手配依頼しておいたので、少し早めにチェックアウト。 タクシーは既に来ていたのですぐに空港へ。 料金は200元。市内だとせいぜい100元の距離だが、早起きしてくれているドライバーへの早朝手当込みと考えれば妥当なところ。

カウンター前は既に長蛇の列。チェックインを済ませて出国。

ホテルをチェックアウトするときに持たせてもらった朝食パック。

中身は、サンドイッチ、ゆで卵、ジュース、りんご。 大したもんじゃないけど、心遣いが嬉しい。

事前情報ではこの時間は空港内の店舗はまだ開いていないということだったが、スターバックはやっていた。

免税店もざっと7割方開店している。

帰りのフライトは予定通り。

5泊6日の台湾周遊、列車と駅弁の旅、終了。

行ったとこの地図

関連リンク
台湾周遊、列車と駅弁の旅(1) – 1日目(桃園国際空港~台中)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(2) – 1日目(台中街歩き)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(3) – 2日目(台中~日月潭~車埕)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(4) – 2日目(車埕~二水~台南)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(5) – 3日目(台南~台東~花蓮)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(6) – 3日目(花蓮街歩き)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(7) – 4日目(花蓮~瑞芳~九份)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(8) – 4日目(九份街歩き)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(9) – 5日目(九份~基隆~台北)
台湾周遊、列車と駅弁の旅(10) – 5日目(台北街歩き)
台湾旅行で便利だったもの – 台湾プリペイドSIM事情
台湾旅行で便利だったもの – Google Maps(鉄道編)
台湾旅行で便利だったもの – Google Maps(バス編)

タイトルとURLをコピーしました