食べ歩き日記 – あべのたこやき やまちゃん 2号店 [阿倍野]

大阪市内には減ったとはいえまだ相当数のたこ焼き屋があるはず。天王寺駅近辺にもいろいろあるが、レビューなどで評価がたかいのがやまちゃん。本店はあべのハルカスのすぐ南側。持ち帰り専用なのに行列ができていた。

イートインがあるのは本店の近くの路地を入った先にある2号店。

2号店

テーブルについたら出てきたのは発泡スチロール製の取り皿。水はセルフサービス。

メニューというかソースやトッピングで色々バリエーションがある。

メニュー

とりあえず、何も付けない「ベスト」を8個。

ベスト

いちばんたこ焼きらしそうな、関西風しょうゆと青のりを8個。

しょうゆ+青のり

たこ焼きは周囲がしっかり焼かれており、中身は固まらずにとろとろ。注文してすぐに出てきたので、既に焼いてあったものみたいだが、かなり熱くて慎重に食べないと火傷しそう。中に入っているタコは一般的なサイズ。生地は出汁が効いていておいしい。でも、たこ焼き8個が770円というのは観光客向け価格か?

アクセス

タイトルとURLをコピーしました