鳥茶屋 別亭 [神楽坂]

午後一番に用事があったので少し早めに出てランチ。神楽坂の本通りにある鳥茶屋本店はランチをやっていないようで、別亭の案内があったので行ってみる。

場所は上島珈琲店の向かいの路地を入った先の分かりにくいところ。所々に案内標識があるのでそれに従って進む。

IMG_20140510_124937

なんとか店に到達。

IMG_20140510_124707

店内に入った所にある待合コーナー。ちょうど昼時やったけど、幸い並んでいる人なし。

IMG_20140510_124549

店の中はゆったりしている。座敷へ行く手前のカウンターへ案内される。

IMG_20140510_122723

ランチメニューは「親子丼」、「せいろうどん」、「うどんすき」、「松花堂弁当」が基本でオプションで御膳にしたりコースにできる。季節ものの「初鰹のたたき定食」なんかもあった。シンプルに「親子丼」を注文。

かなり大きめの丼と味噌汁、漬物、デザート。

IMG_20140510_123306

器は大きいけど、底が浅いのでご飯の量もちょうど良いくらい。鶏肉はもも肉を小さめに切ってあるので食べやすい。 味はややあっさりめで卓上の山椒を振ってちょうど良いくらい。

IMG_20140510_123403

店の場所が分かりにくい所にあるけど、ランチとしてはまずまずで文句のなし。

鳥茶屋 別亭(東京都新宿区神楽坂3−6)

タイトルとURLをコピーしました