十番スタンド [麻布十番]

麻布十番へ買い物に行った帰りに喉が渇いたので手近なところで一杯。

ここは夜は外人率が高く、店の外まで人が溢れていることが多いけど、さすがに夕方の5時過ぎでは先客は一組だけ。

IMG_20140509_173841

基本はスタンディング・バーやけどスツールがところどころにあり。

IMG_20140509_173821

席は選び放題なので、奥のほうの座れるところに陣取る。

IMG_20140509_170016

19:00まではHappy Hourで飲み物はグラス300円。 まずはスパークリング。

IMG_20140509_170132

つまみにカプレーゼを注文。

IMG_20140509_170323

一杯で帰るつもりやったけど、ワインをもう一杯。

IMG_20140509_171755

そしてポテサラ。

IMG_20140509_171907

厨房はこんな感じ。開店直後でまだ客はほとんどいないので麺棒で何かの生地を延ばしたり、仕込み中。

IMG_20140509_173559

スパークリングはボトルではなく、ビールのようにステンレスの樽と二酸化炭素のボンベからサーバで注ぐ方式。 ハウスワインは紙パックから直接グラスに注ぐ。厨房が見えると少々げんなりするけど、この値段では文句は言えない。

メニューにある飲み物も食べ物もチェーンの居酒屋みたいなもの。素晴らしくはないけど、冷たい飲み物のグラスはちゃんと冷やしてあるし、作り置きのポテサラにもパセリが振られてる。

長居せずにサッと飲むにはこういうのもアリかなと思う。


十番スタンド(東京都港区麻布十番2丁目1−9)

タイトルとURLをコピーしました