てきとーレシピ – カプレーゼ

ベランダ菜園で収穫したミニトマトを使ったカプレーゼ。 ロッツォシチリア風に真似て作ってみたけど、トマトが重なりあってゴテゴテした感じにならん、う~ん。 まあ、美味しかったからええけど。

WP_20140724_020

作り方
– モッツァレラ・チーズはソースが絡みやすいよう手で割いて適当な大きさに分ける。
– ミニトマトを半分に切る。中玉のトマトは大きさが同じくらいになるよう4~8にカットしてボウルへ入れる。
– トマトに適当に塩を振る。
– バルサミコ酢をひと垂らし。
– トマトを崩さないようオリーブオイルであえる。
– モッツァレラ・チーズの上に掛ける。

ちなみに、ロッツォシチリアのオリジナルはこんなんです。

IMG_20140614_192120

タイトルとURLをコピーしました