かおたんラーメン エントツ屋 [南青山]

広尾から西麻布の交差点を越えて、外苑西通りと外苑東通りの分岐点を右に少し行ったところ、青山墓地の入り口脇にある店。今にも壊れそうな建物の屋根に煙突が乱立して昔から気にはなっていたけど今回が初訪問。

IMG_20140927_114434

建物は、はっきり言って、かなりボロい。しかし土曜日なのに昼時は混んでる。 幸い、並ばずに入れた。

IMG_20140927_120001

店の中は大きなテーブルが2つと3人くらいしか入れない小さな座敷。メニューは、基本のラーメンに、塩、味噌、担々麺などバリエーションは日本のラーメン屋そのもの。 初めてなので、無印のラーメン、700円を注文。

店の名前に「かおたん(高湯)」と付けるくらいスープが自慢らしいけど、見たところ普通の醤油味のラーメン。

IMG_20140927_114956

麺は細麺で悪くないけど、個人的にはもう少し硬めが好み。 トッピングは割と普通。 スープは塩辛過ぎずちょうどええ感じ。

店は3人で切り回しているようやったけど、3人共中国語なまりの日本語でけっこうたどたどしい。 古くからある店の割には人が入れ替わってるのかも。

また食べに行ってもええかなとは思うけど、なにせ不便な場所。 散歩のついでとかでもないと、わざわざ行くことはなさそう。


かおたんラーメン エントツ屋(東京都港区南青山2丁目23-3)

タイトルとURLをコピーしました