てきとーレシピ – 手羽先ごはん

ベランダ菜園でガパオ、パクチー、プリッキーヌを栽培中ということもあってタイ料理がマイブーム。 最近は、手羽先を焼くのもナムプラーに漬けておいてガイヤーン風。その手羽先と一緒に炊いたごはん。

IMG_20140927_075912

作り方

  • シーユーカオ、ナムプラー、シーズニングソースを2:1:1くらいで合わせたところへ刻んだにんにくとパクチーをてきとーに’加えて漬けダレを作る。
  • 手羽先を30分くらい漬ける。
  • グリルで焼く。

IMG_20140926_234622

  • お米を研いで炊飯器にセット。
  • ナムプラーをちょっと垂らす。
  • 焼いた手羽を乗せて炊く。

IMG_20140926_234833

うちの炊飯器は普通に炊いてもおこげができるので、香ばしくてちょうどええ感じ。

タイトルとURLをコピーしました