EATALY [代官山]

さらに散歩は続いて、帰り道も代官山通過。 ここまで天気はなんとか保っていたのに、雨が降り始める。 雨をちょうど良い理由にして、サクッと飲めるところ探して目に止まったのがEataly。 この店、名前は知っていたものの、行ったことがなかったのでちょっと休憩。

店はレストランと向かいのバーに分かれていて、レストランの隣にはイタリア食材売り場あり。 レストランは見た限りでは簡素な造りでメニューも大したことない感じ。 なんとなくフードコートを思わせる雰囲気で、落ち着いて食事する感じじゃない。

バーば屋内とテラスに席があって、こっちの感じは悪くない。 目的は軽く一杯なのでテラス席でちょうど解禁されたばかりの新酒ノベッロをグラス注文。 特に新酒に思い入れがあった訳でもないが、まあ旬のものということで。

で、出てきたのがこれ。 う~ん、グラスが大ぶりなのを割り引いても、これ、盛りが悪すぎるやん。

image

長居の予定じゃないので、つまみ代わりに焼き菓子を注文。

image

手前がトルティーノ カプリというアーモンドやヘーゼルナッツの入ったチョコレートケーキ。 奥はソスプリというレモンチェロ風味のケーキ、いずれも@250円でおいしい。

カフェとしては良い店かも、しっかり飲むには物足りない印象。

スポンサーリンク

フォローする