コックマン(再訪) [渋谷]

Solasのライブの後、食事のために再訪。 前回はランチだったので夜に来るのは初めて。予約なしで行ったが、ちょうど帰る人が居て待たずに入れた。

IMG_20140602_213159

とりあえず、スパークリングをグラスで。

IMG_20140602_214442

アミューズは生ハム、クリームチーズとポタージュ。 写真は二人分。

IMG_20140602_215017

豚肉のリエットは思ったよりも量が多かった。味は気持ちしょっぱく感じたけど、元々保存食やからこんなもんかと納得。

IMG_20140602_215449

温かいつまみはトリッパ。これもいける。

IMG_20140602_215400

ルッコラのサラダはパルミジャーノ・レッジャーノが気前よく乗っている。

2杯めは軽めにシードル。

IMG_20140602_221447

メインは鴨のコンフィ。皮がパリっとしていて、肉は触るとホロッと骨から離れるくらい柔らかい。 ほんのりと八角の香りがしてうまい。 添えられているのはプルーン。

 

料理はみんなおいしかった。 2人で総額約6,000円だったのでコストパフォマンスは高い。 充実したフード・メニューに比べて、飲み物の品揃えが弱い印象。

渋谷という場所柄、客層が若くてやかましいのが難。 テーブル席よりもカウンターの方が良いかもしれない。


 

タイトルとURLをコピーしました