コックマン [渋谷]

渋谷駅から東急本店へ向かう途中の狭い道を入ったところにあるビストロ。久しぶりに平日の昼に渋谷へ行くので、ランチの場所を探していて発見した店。六本木ヒルズのイル リトローボと同系列。

店の入口は、ごちゃごちゃとした店が並ぶ中で、狭い間口で比較的落ち着いた感じ。

IMG_20140325_120609

店内はテーブル席があって、その奥にキッチンとカウンター席。写真はテーブル席から奥を見たところ。 11時30分開店なのに、35分頃に入ったときにはほぼ満席。近所のサラリーマンがほとんどかと思ったが、なかにはくつろいでいる人たちもいる。

IMG_20140325_120136

週替りランチに付く前菜とスープ。ローストビーフのランチにはスープのみ。

IMG_20140325_114459

週替りのメニューは鶏もも肉のレモン味のソテー。これにライスかバケットが付いて750円。

IMG_20140325_114742

ローストビーフはけっこうなボリューム。 同じくライスかバケットが付いて500円。ただし、数量限定らしく、12時には売り切れていた。

IMG_20140325_115307

値段が値段だけに高級食材を使っている訳ではないけど、手抜きをせずにちゃんと作ってあっておいしい。 別のテーブルに人が食べていたハンバーグも、ころんとした丸いタイプでうまそうやった。

ランチタイムはビール、ワイン、スパークリングが300円。 コーヒー100円。ローストビーフで一杯飲んでコーヒーで〆ても1000円でお釣りが来るというハイCP。渋谷の平日ランチにお勧め。 機会があれば夜に行ってみたい店。

IMG_20140325_120437


道玄坂 コックマン

タイトルとURLをコピーしました