目黒川の桜 [五反田~目黒]

目黒川は自宅から歩いて行ける花見スポット。 そろそろ咲いているかなと散歩がてら行ってみた。

IMG_20140331_160041

まずは五反田駅の近くから川沿いに目黒へと向かってみる。 ところが、このあたりは桜の本数も少なく、まだつぼみが開いていない。

IMG_20140331_155043

まだ早かったかなと思いつつ、ぶらぶら目黒方面へ。五反田と目黒の中間辺りから咲いている桜が増え始め、東急目黒線の鉄橋あたりから満開状態。

IMG_20140331_155604

まだ花びらが散り始める前でちょうど見頃。

IMG_20140331_160159

船が出て、テレビの撮影中。

IMG_20140331_161221

目黒新橋の手前。ここはもう満開。

IMG_20140331_161542

道路側から見たところ。

IMG_20140331_161655

散歩の終わりは目黒雅叙園。 この枝垂れ桜の下にあるのは「お七の井戸」。

IMG_20140331_161810

タイミングとしてはちょうど満開になって散り始める前。この暖かさが続いたら次の週末には散っているかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました