てきとーレシピ – コーレーグス

ベランダ菜園で収穫した島とうがらし、このまま料理に使ってもええけど、やっぱりコーレグスやろ。ということで、さっそく泡盛購入。

DSCF3076

島とうがらしは水洗いしてしばらく陰干ししておいた。投入する島とうがらしの分、泡盛を飲んで液面を下げる。ちょっと飲み過ぎたけどこんな感じ。完熟していない色の薄い実も混じってるけど、囓ってみたら辛かったからまあええやろ。

DSCF3085

このまま3週間くらい漬けておけばよいらしい。ちなみに、島とうがらしを泡盛に漬けたものがコーレーグスだと思っていたら、島とうがらし自体がコーレーグスらしい。そしてそれを漬けたものもコーレーグス。なんかややこしい。 まあ、てきとーやからええけど。

タイトルとURLをコピーしました