シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(9/11) – 旧市街散策(続々)

午後になるとさらに水が引いて昨日は近づくこともできなかった島への橋が渡れるようになっていた。


しかし、川の水量は多く、

対岸のホテルは水浸し。

早々に引き返して、再び市場へ。 水が引いたことで市場エリアは拡大している。

大量にパイナップルを売っている人。 今日中に売り切れるのか?

こちらはバナナ。

この肉は何の肉だろうか? 豚にしてはしっぽが大きすぎる・・・

麺を売る人。 褐色の麺はカオラウ用か?

これは生のライスペーパをカットする機械のようだ。

バナナの葉で包んだソーセージのようなもの、たぶん。

肉、切ってます。

カラフルな果物屋。

市場の中でお菓子を売っていたのはここだけ。 四角いのを自分用に買う。 おばさん商売っ気なし。

ここらでティータイム。

注文はテーブルにある注文シートにチェックを入れて数量を記入する方式。 はてなと思ったら、この店は聾唖の人たちだけで運営されている店だった。 壁の掛け軸の「The beauty of silence」になっとく。

店の人に用事があるときには、このブロックを使う。

注文したお茶の種類によって、急須、茶碗、お盆、お菓子まで違えてある。


一服して、ふたたび街へ、食べ物の屋台が増えている。これは甘い豆腐を売るおばちゃん。

ベトナム名物バインミーの屋台。

こちらはなぜか地べたにしゃがんでバインミー製造中。 おじさんがソーセージを剥いて、女の子がフランスパンにニョクマムをかけているところ。

焼き芋を選別中のおばあちゃん。

揚げバナナとドーナッツの屋台。買い手のおばちゃんは揚げパンを素手でひっくり返したりして思案中。 そこまでこねくり回したら買えよ。

こちらは麺の屋台。 看板にバインカンとあるところを見ると、タピオカで作ったうどんのようなもの。

その横のちゃぶ台と風呂の椅子で食事中の女の子たち。 やっぱりこの高さが落ち着くのか。


関連リンク
シェムリアップ~ホイアン旅行 – 全体日程
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(1/9) – シェムリアップ到着
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(2/9) – アンコール・トム
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(3/9) – アンコール・ワット
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(4/9) – バンテアイ・スレイ & タ・プローム
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(5/9) – プノン・パケンの丘から夕陽鑑賞
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(6/9) – アンコール・ワット再訪、日の出鑑賞
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(7/9) – アンコール・ワット再再訪
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(8/9) – シェムリアップのレストラン
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(9/9) – 市場
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(1/11) – シェムリアップからホイアンへ
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(2/11) – 浸水した街
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(3/11) – ホイアン市場
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(4/11) – ホイアン3大名物
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(5/11) – ホテルへ戻って・・・
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(6/11) – 2日目の朝
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(7/11) – 旧市街散策
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(8/11) – 旧市街散策(続)
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(9/11) – 旧市街散策(続々)
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(10/11) – 旧市街の観光スポット
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(11/11) – ベトナム最後の夕食、空港へ

タイトルとURLをコピーしました