シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(3/11) – ホイアン市場

ホイアンの市場はどうやら決まった場所があるわけではなく、露天商の集合体みたい。 なので、浸水した場所を避けて雨が降るのに商売している。

鶏は生きたまま秤にかけられて、


売られていく。

果物屋もカッパで商売。 ベトナムの伝統的な傘を被っている人も多い。 逆に雨傘を使っているのは観光客だけ。

これは、たぶん豚肉。

中には、裸足で歩いている人も。 いったん濡れてしまえば雨は怖くない。

シイラのような魚を売っているおばちゃん。 魚の切り方がユニーク。

蟹、旨そう。 ホイアンは海に近いので海産物も豊富とみた。

ここにも売られる運命の鶏が。

切り花専門店。 仏さんの花なのかな?

八百屋の店番をする少女。 豆腐もあるよ。

こちらはバナナ専門店。

へい、卵を届けに来ました!

空港で両替できず、銀行は土曜日で休み、旧市街の交換レートの良い両替屋は浸水で到達できない。 たまたま見かけた旅行代理店で近くに両替屋がないか聞いたら「ここでできるよ!」と都合のよいおやじ。 日本円5000円を両替したいと言うと、電話でレート紹介してあっさりOK。 VND1,000,000はちょっと率が悪いが金持ちになった気分。

ここは処理済の鶏肉屋。

魚は川魚っぽい。

ベトナム名物バインミー用のフランスパンか? この天気だと湿ってしまいそう。

米粉で作った麺を売るおばさん。

市場めぐりをしているうちに昼時になったのでランチのレストランを探す。 目指すはホイアン3大名物。


関連リンク
シェムリアップ~ホイアン旅行 – 全体日程
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(1/9) – シェムリアップ到着
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(2/9) – アンコール・トム
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(3/9) – アンコール・ワット
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(4/9) – バンテアイ・スレイ & タ・プローム
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(5/9) – プノン・パケンの丘から夕陽鑑賞
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(6/9) – アンコール・ワット再訪、日の出鑑賞
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(7/9) – アンコール・ワット再再訪
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(8/9) – シェムリアップのレストラン
シェムリアップ~ホイアン旅行 カンボジア編(9/9) – 市場
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(1/11) – シェムリアップからホイアンへ
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(2/11) – 浸水した街
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(3/11) – ホイアン市場
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(4/11) – ホイアン3大名物
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(5/11) – ホテルへ戻って・・・
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(6/11) – 2日目の朝
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(7/11) – 旧市街散策
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(8/11) – 旧市街散策(続)
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(9/11) – 旧市街散策(続々)
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(10/11) – 旧市街の観光スポット
シェムリアップ~ホイアン旅行 ベトナム編(11/11) – ベトナム最後の夕食、空港へ

タイトルとURLをコピーしました