シチリア旅行 – Day 05

朝ごはん

昨日スーパーで買っておいた食材で朝ご飯。

あさごはん

フィッシュマーケット

教会の前の路地を入るといきなり魚市場。

魚市場

黒鯛と鱸。

黒鯛

カジキ。

カジキ

ディスプレイには気を遣っている様子。

魚や

シャコ、エビなど。

シャコエビ

ムール貝やあさりのような貝を売る店も何件かあった。ここでムール貝を買う。1kgたった3ユーロ。

ムール貝

 

フィッシュマーケットといっても魚以外も売っている。これは生きたカタツムリ。

カタツムリ

羊肉を売る店のおっちゃん。

羊や

おっちゃんのセールスにやられてラム肉を買う。4枚買って約500g、2ユーロ。1枚おまけに付けてくれた。

羊肉

鶏肉やソーセージを売る店。豚肉を売る店もあったが、牛肉は見なかった。

鶏肉や

この市場で一番面積が広いのは八百屋。

八百屋

果物屋。

果物屋

紫色のカリフラワー。

カリフラワー

市場の中にキオスクがあって、手作りドリンクが飲める。

キオスク

注文すると、その場で作ってくれる。

製作中

出来上がり。赤いほうは昔の粉末ジュースの味、1ユーロ。白いほうは、レモンジュース、塩、ソーダ水にさらに重曹を加えたもの。レモンは規格外なのか小さなものを5個くらい絞っていた。酸っぱいかと思ったが、塩気と相殺されるのか意外と飲みやすい。

ドリンク

街歩き

像のオベリスクからスタート。

像のオベリスク

ローマ劇場

劇場

建物の脇から覗いてみると古い建造物が見えた。

脇から見た

裏に回ってみると円形競技場だった。閉まっていて、中に入れず。

円形競技場

ここから北へ向かう道は教会だらけ。

教会

しかも、皆かなり立派な造り。

教会

さらに進むと広場に至ってそこには2つ目の円形競技場。

円形競技場

見えているのはほんの一部。

競技場の全容

 

 

タイトルとURLをコピーしました