五代目酒屋 北嶋屋

多摩川七福神めぐりの際に武蔵新田商店街で見かけた酒屋。

DSCF3301

正月2日から営業していたということもあるけど、通りに面した大きな窓を通して見える大きな酒のタンクが目を引いた。

DSCF3302

店に入ってみると、2つの日本酒のタンクがある。いずれも醸造は長野県の酒造でやってるとのこと。

DSCF3295

試飲させてもらったうえで、純米吟醸の「新田浪漫」を買った。純米吟醸としては今風のオーソドックスな味でうまい。

P_20150102_190258

扱う酒の種類は多くないけど、他にも5年寝かせた日本酒など珍しい酒があった。

DSCF3297

黒酢のドリンクも試飲させてもらう。 割りとうまい。

DSCF3299

この店は日本酒や焼酎を量り売りしている。ラベルもオリジナルの定番ラベル以外に手書きのカスタムラベルを選べたり、瓶に直接エッチングもできるそうなので贈り物によさそう。といっても、武蔵新田まで来る機会はそうないけど。

タイトルとURLをコピーしました