TOHOシネマズ日本橋

3月20日にオープンした「TOHOシネマズ日本橋」を2日遅れで初訪問。 観た映画は「LIFE!」。

映画館の場所はこれも同日にオープンしたCORED室町2の中。銀座線三越前駅のすぐ近く。開店間もないので係員が大勢出て、イベントもいろいろやってる風。



ロビーはTOHOシネマズよりも広くてゆったりしている。 ここに9スクリーン、総席数1800あるらしい。

ロビーにあったLIFE!のポスターはサイン入り。ベン・スティラーのサインかな?

東宝自慢の大スクリーンTCXは少し湾曲して壁の端から端まであってデカイ。

客席は最前列がスクリーンから離れていて、奥行きが狭く横に長い配置。床の傾斜が十分あって、かつスクリーンが高い位置いあるので前の席に背の高い人が座ってもじゃまにならない。

音響は、Dolby Atomos採用がウリになっていて、たしかに音の広がりを感じたが、シンプルに音自体がよい。

新しいだけあって、今までの映画館の中では一番良かった。今まで、TOHOシネマズだったら六本木か日比谷シャンテへ行くことが多かったけど、今後は日本橋へ来ることが増えそう。


TOHOシネマズ日本橋

タイトルとURLをコピーしました