Google+ おまかせビジュアル(Auto Awesome)

スマホで撮影した写真はGoogle+の自動バックアップでクラウドに自動保存する設定にしている。 先日、自宅の前の道路に雪が持ち込まれて子供が橇で遊べるようになっていたので1枚撮影、それがこの写真。
auto_awesome_1

今日、なんとはなしにGoogle+の写真を見たところ、何か動いてる。 少し前から写真を連続撮影するとGoogle+が勝手にそれらからパラパラ漫画方式でAnimated GIFを作ってくれるのは知っていたけど、今回は1枚しか撮ってないし、降ってもいない雪が降ってる。
auto_awesome_2

調べてみると、Google+のおまかせビジュアル(Auto Awesome)に今月から季節モノの「雪」と「きらめき」加わったらしい。

それじゃ確かめてみようとマンション1階に飾られているクリスマス・ツリーを撮影して、
auto_awesome_3
Google+を見てみると、
auto_awesome_4

ちゃんと動いてる。 本体だけじゃなくて、後ろのガラスに写っているところもアニメになっているところに注目。

すごいなと思うけど、ちょっとおせっかい。


関連情報 – 振っても雪が降る

タイトルとURLをコピーしました