鳥竹 [渋谷]

渋谷駅を背にしてマークシティの左側のごちゃごちゃとしたエリアに昔からある焼き鳥屋。ランチタイムから夜まで、焼き鳥の煙を発散し続けている。

P_20150616_133841

店の前を通るだけでも焼き鳥の匂いが染みつきそうやから、焼き場の中は煙が充満してそう。

P_20150616_133828

この店は、鳥以外にうなぎもやってる。食べてる人見たこと無いけど。

P_20150616_133805

ランチタイムを外して行ったが1階は満員で2階へ案内される。

P_20150616_133727

2階も空席少ない。

P_20150616_133643

ランチメニュー。ここは迷わず「やきとり丼」。消費税増税前から値段は変わらないものの、内税が外税に変わってた。

P_20150616_130927

注文を受けてから焼いているようでしばらく待たされる。窓から外を見るとマークシティとの間の道路に煙が充満してる。

P_20150616_130843

やきとり丼登場。味噌汁、サラダ、漬物付き。

P_20150616_132114

かなり大ぶりな焼き鳥が3串ごはんに乗っている。焼き鳥のタレがご飯に染みこんで丼のようになる仕組み。竹串は抜いてある。

P_20150616_132103

レバーが苦手な人は、注文時に「レバー抜き」と言っておくと、真ん中のレバー串をやや小ぶりのねぎまに代えてもらえる。

P_20150616_132050

創業は1963年らしいので、既に50年超。この店の一帯もじわじわと再開発が押し寄せてきているが、この先も続けて欲しい店。


鳥竹(東京都渋谷区道玄坂1-6-1)

タイトルとURLをコピーしました