寅福 [新宿]

新宿へ映画を観に行った帰りにランチに立ち寄る。

店はルミネの中のレストランフロア。入り口から店内が見渡せるオープンな造り。ランチタイムを過ぎていたのに数人が並んでいたけどすぐに案内される。

WP_20140801_012

ランチは何種類かあって共通するウリは、「3種類のお惣菜食べ放題」と「炊きたてご飯おかわり自由」らしい。

WP_20140801_001

店内には大きなテーブルがあって自動的に相席になる。テーブルの上には食べ放題のお惣菜が既に置いてあった。きんぴらごぼう、小松菜と油揚げのたいたん、セロリの浅漬け。悪くはないけど、これを食べ放題と言われてもそんなに食べれるもんやない。

WP_20140801_002

注文した定植は、「ほっけの開き定食」。選べるご飯は炊き込みご飯を指定。

WP_20140801_007

もう一つは、「鶏の梅塩唐揚げ定食」、ご飯は雑穀米。

WP_20140801_009

いずれも味噌汁付き。ご飯茶碗は小ぶりでお代わり前提の量。ご飯は3種類あって、お代わりの際には違う種類への乗換えOK。

WP_20140801_011

メインのおかずはこれといって特徴がなく普通。 味噌汁はいりこの出汁がしっかりしていてOK。大きな釜で炊かれたご飯は自慢するだけあって美味しい。

ランチとしてどうかと言えば、ご飯好きならええかも。サラメシの選択肢のひとつとしては十分アリと思うけど、わざわざ足を運んでまではどうかな?

夜はお酒を出して居酒屋風になるみたいやけど、ちょっと違うなぁ。

WP_20140801_004


寅福(東京都新宿区西新宿1丁目1−5)

タイトルとURLをコピーしました