タイ・フェスティバル2014 [代々木]

渋谷のパッポンキッチンでタイ料理を食べた後、ぶらりと代々木公園へタイ・フェスティバルを見に行く。
会場はケヤキ並木のところ。NHK側から近づくとゲートがあってすぐに分かる。

IMG_20140517_133718

天気も良くて、人出はかなり多かった。

IMG_20140517_135913

シンハービールのブース。気温も上がってきたので一杯と思ったけど、今日は自重。

IMG_20140517_134554

で、やってきたのがアイスクリーム屋。人気で行列が通路まで伸びて交通の邪魔をしてるくらい。

IMG_20140517_134904

普段、日本で食べられないようなものということで、ドリアンとジャックフルーツを買う。どちらも期待通りの味。

IMG_20140517_135219

特に、何かを買いに来たわけでもないので店を冷かしながら歩く。生物ではハーブとフルーツの店が目立った。これはドリアン。欲しかったけど、1個は多すぎるのでパス。

IMG_20140517_140123

ナンプラーとオイスターソースのセット。ボトルは小さいけど200円やったんで衝動買い。

IMG_20140517_134157

Roi Thaiのカレーが特別価格で安かったので4種類を各1個購入。

IMG_20140517_140610

リュウガンのドライフルーツ。食べたことなかったので1個買う。

IMG_20140517_141327

被り物の人たち。 エシャレットと大しょうが。

IMG_20140517_133850

ついでにタイパンツも買う。

IMG_20140517_141811

買い物予定やなかったのに、色々と買ってしまった。 以下、戦利品。

IMG_20140517_150221

こういうイベントで買い物するとかえって値段が高かったりするけど、この会場の店は概して良心的。奥のイベント広場まで行けばもっと食べ物屋があったみたいやけど、ランチ直後やったことと人混みで疲れたので早々に退散する。


代々木公園(東京都渋谷区神南2丁目3)

タイトルとURLをコピーしました