源記甜品專家 [香港:西環]

坤記煲仔小菜での香港風釜飯の親切おせっかいなおじさんの話にはまだ続きがあって、その後西環の街をぶらぶら歩いていたら帰宅途中のおじさん一家と遭遇。あいさつしたら、「この近所に有名な甘いもの屋があるから教えたるわ」という。もうお腹いっぱいやからと辞退しても、「なにゆうてんねん、甘いもんは別腹や」と強引に連れて来られたのがこの店。

P_20150306_202639

たしかに繁盛している。おじさん一家はわれわれが席につくのを確認して帰っていった。

P_20150306_200918

なんか分からんけど、新聞の記事になってるところを見ると、それなりに有名らしい。

なんと日本人用メニューあり。

P_20150306_200617

頼んだのは、蓮の実入りぜんざい。

P_20150306_200738

同じく蓮の実入りくるみぜんざい。どちらも日本のぜんざいよりも甘さ控えめ。あっさりしていたので別腹に収納。


源記甜品專家(西環正街32號)

タイトルとURLをコピーしました