中国名菜 孫 [六本木]

NHKの「あさイチ」で夢の3シェフ(NEOじゃなくてレジェンドの方)の一人として度々登場していた孫成順の店。場所はミッドタウンの向かい側を裏道へと入っていった先。ここが本店やけど、間口は狭く地下へ降りる階段があるだけ。

P_20150503_115847

階段を降りると大きな鉢に金魚。

CM150503-115701018

室内の雰囲気はいい感じ。4人掛けのテーブルを隣の席とぎりぎり干渉しないくらいのレイアウトで並べているのでゆっくりと食事するには少し落ち着かないかも。

CM150503-113135001

ランチは、麺やご飯物の単品が1000〜1500円、セット物が2000円くらいで種類は多い。限定日替わりランチというのがあって、この日は紅焼肉(豚バラ肉と新じゃがの辛み醤油煮込み)が1200円で限定30食だったのでこれを注文。

すぐにスープと前菜が出てくる。スープの具は筍、しいたけ、きゅうり。前菜は地鶏肉の四川風。

CM150503-113407002

そして、ごはんと蒸し豆腐の蟹肉あんかけ。

CM150503-113816005

そして、メインの紅焼肉。豚肉は皮付きのバラ肉。辛み醤油煮込みとあったが、辛くはなかった。

CM150503-114106006

そして、デザート。

CM150503-115036009

開店直後に入ったので最初は空いていたが次第に客が増えてきた。オーナーの孫さんは途中で現れて、客席を回って注文の相談に乗ったりして気さくな感じ。

精算の際には、孫さん自らレジ打ち。

CM150503-115624014

それぞれの料理はおいしかった。日替わりランチは無理して品数を増やした感もあるけど、値段の割には十分充実している。店員はてきぱきと働いていたが、ランチタイムということもあって食べ終わった食器を手早く片付けていくので、正直落ち着かない。夜はまた違うと思うけど。


タイトルとURLをコピーしました