シュタインハウス銀座 [銀座]

銀座ビルベア館の8階。休日のランチに行くと隣のアロッサがいつも行列ができているのに、この店は比較的空いている。今日は13:00頃に行ったらアロッサはランチ完売、なのでシュタインハウス銀座初訪問。



休日のランチは、「シェフおまかせ」、「ハンバーグ」、「ソーセージ」、「パスタ」の4種類、いずれも前菜とパン、コーヒーまたは紅茶付きで1,000円。 これにサラダやデザートがオプションで追加できる形式。 おまかせとハンバーグを注文。

6種類の前菜の盛り合わせは一口づつだけど、工夫して一手間掛けたようなところがあって悪くない。

ハンバーグはメニューに「本場ハンブルグのレシピ」と書いてあった。どこが違うのか良く分からなかったが、ジューシーで普通においしい。

今日のおまかせは、鶏もものコンフィ。 ハンバーグよりもこっちが良かった。

銀座という場所を考えると、ランチのコストパフォーマンスは悪くない。 盛り付けも綺麗で、アロッサと比較しても客の入りの違いほど料理の差はないと感じた。

難点はランチの飲み物。 ドイツレストランなのでビールを何種類か置いてあるが、ランチにはグラスが大きすぎる。 もう少し小ぶりのグラスの飲み物が欲しいところ。


シュタインハウス銀座