食べ歩き日記 – おこのみやき 三平 [心斎橋]

訪問日:2022年2月9日

場所は心斎橋と難波の中間くらい。道頓堀界隈にはお好み焼き屋が多くあるが、この店は雑居ビル1階の奥まったところにあって騒がしくない。店の造りも落ち着いた感じで、お好み焼きをアテにお酒をいただくような場所。よそ行きの服を着てお好み焼きを食べに行くと服に臭いが付くのが気になるが、この店ではクローゼットに上着をしまえるので安心。

この日は開店直後に入ったので他の客は居なかった。メニューには焼酎の品ぞろえが豊富だったが、今日は飲まずに、ネギ焼きとモダン焼きを注文。

自分で焼くのではなく、店の人が焼いてくれる方式。お好み焼きの直径はやや小さめかと思ったが、かなり分厚い。

美しいできあがり。モダン焼きはソース、ネギ焼きは醤油系のたれ。どちらもマヨネーズなしにしてもらった。

味付けはややあっさりめで上品な感じ。こてこてのをがっつり食べたい向きには物足りないかもしれないが、お好み焼きで一杯ならこういう味付けが合うかもしれない。味も店の雰囲気も大人向けの店かなと思う。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました