サルシータ(SALSITA) [広尾]

「サルシータ(SALSITA)」の店舗写真

有栖川宮記念公園の近くにあるメキシコ料理のレストラン。1階が美容室のビルの地下にある。店内は落ち着いた雰囲気。メキシコの民芸品やポスターなどが飾られている。

「サルシータ(SALSITA)」の店内

平日の13時過ぎに行ったが、客の半分近くは外国人。広尾という場所柄もあるが、人気の程が窺い知れる。

「サルシータ(SALSITA)」のテーブル席

テーブル席の他に、L字型のカウンターあり。目の前に色んな種類のテキーラのボトルが並び、上からはワインやマルガリータのグラスが吊られている。

「サルシータ(SALSITA)」のカウンター席

ランチのメニューは、定番のセット4種類と週替りのセットが1つ。アラカルトで食事していた人もいたのでランチタイムでも好きなものを注文できる様子。

「サルシータ(SALSITA)」のランチメニュー

ドリンクは選べるのでアイスティを注文。

「サルシータ(SALSITA)」のランチのドリンク

スープまたはサラダが付くのでスープを選択。緑色のあたたかいクリームスープ、味はアボカドではなかったので豆のスープかもしれない。

「サルシータ(SALSITA)」のランチのスープ

エンチラーダとタコのセット。 タコの具は牛肉。手前は黒っぽい豆のペーストとトルティーヤ、中央のサルサの向こうはトマト味のライス、右端のエンチラーダはチーズが挟まれてトマトソースが掛かっている。いずれもおいしく、ランチとしてはまずまずのボリューム。

「サルシータ(SALSITA)」のエンチラーダとタコのセット

こちらはブリトーのセット。ブリトーの具は細切りにしたチキンがしっかり詰まっている。

「サルシータ(SALSITA)」のブリトーのセット

食べ続けると飽きてくるが、たまには食べてみたくなるのがメキシコ料理。ここは値段が手頃で味も良いので、また忘れた頃に来てみたい店。

地図 – サルシータ(SALSITA)

スポンサーリンク

フォローする