龍門 [目黒]

この店は、今の場所へ移転する前から知っている店。上品でもないし高級感もないけど、ここの辛い料理はたまに食べたくなる時がある。

店の場所は目黒駅の向い側の地下。狭い階段を降りた所。

WP_20140718_025

階段を降りると、張り紙などで雑然としてる。

WP_20140718_035

店内はこんな感じ。ごく普通の中華料理屋。 ランチ時で何種類かのセットがあったので、麻婆豆腐と担々麺を注文。

WP_20140718_029

まず出てきたのが麻婆豆腐のセット、ご飯、スープ、杏仁豆腐が付いたシンプルなもの。

WP_20140718_028

麻婆豆腐は見たところ豆腐がラー油に浸かっている感じ。カロリーカットしている人なら躊躇しそうな見た目やけど、食べてみたらそんなに油っこい感じはしない。唐辛子の辛さはもちろんあるけど、それよりも花椒の切れ味の良い痺れに中毒性あり。

WP_20140718_031

担々麺にも小さなライスと杏仁豆腐が付く。麻婆豆腐はイメージ通りやったけど、担々麺はイメージしていたものより実際はずっとマイルドで普通っぽい。喉で感じる辛さなど主張してるとこはあるけど、以前に食べたと思っていたのは麻婆豆腐のようにもっとギトギトした荒削りのもんやったのに、ちょっと当てが外れた。それでも美味しいけど。

WP_20140718_032


龍門(東京都品川区上大崎2丁目27-3山田ビルB1)

タイトルとURLをコピーしました