厚德載福漁舫 [香港:Kennedy Town]

Kennedy Townに到着してホテルに荷物を預けて最初に行った飲茶レストラン。最初は別の食堂に行くつもりだったのが、場所をホテルのフロントのおじさんに聞いたら、「その店は混んでいてなかなか入れないから別の良い店を教えてやる」と言って近くまで案内してくれた店。たぶん日本のガイドブックには載っていないと思う。後日、友人夫妻とも行ったので、合計2回訪問。

P_20150304_085028

最近出来たか改装されたようで店内はゆったりしていて綺麗。客は地元の人たちばかりで、旅行者風の客は我々だけ。

P_20150306_090938

カートが廻ってくるのではなく、メニューにチェックを入れて注文する方式。

2015年03月18日13時53分32秒.pdf(1 ページ)

お茶はいつものプーアール茶。

P_20150304_081209

蒸し餃子。

P_20150304_082203

今回は叉焼包ではなく、ひき肉、たけのこ、セロリを包んだ饅頭にしてみた。

P_20150304_082155

焼き茄子は魚のすり身のトッピング付き。

P_20150304_083053

スープに入ったおおきな餃子。

P_20150304_083224

韓国のチヂミのようなもの。

P_20150306_091429

揚げ春巻き。

P_20150306_091600

小籠包、広東料理とちゃうけど。

P_20150306_093112

魚のすり身の団子。

P_20150306_093121

定番の蟹の卵載せ焼賣。

P_20150306_093125

メニューの野菜料理を注文したら無いと断られた。が、その後にこれならあるよと生のレタスを席まで持ってきて、OKしたら出てきたレタスの炒めもの。

P_20150306_090508

店頭の水槽には大ウナギのような魚。

P_20150306_095627

開店して間がないらしく、綺麗で清潔な感じ。食事中に店先で黒服の店の女性と食べ終えた客らしい人が大声で喧嘩していたりローカル色満点。派手さは無いけど安心して食事できる店。


厚德載福漁舫(西營盤吉席街)

タイトルとURLをコピーしました