農圃飯店(Farm House) [香港:銅鑼湾]

銅鑼湾の山側にあるレストラン。「中國太平大厦」という1階がめちゃくちゃ豪華な商業ビルの2階にある。

P_20150306_131911

夜は予約が必要みたいやけど、ランチは予約なしで入れた。

P_20150306_141635

店内風景。窓から見えるのは隣のビルのラルフローレンの店。

P_20150306_133701

飲茶もあったけど、点心以外にしようということで、今日のスープ。この店は化学調味料を使っていないということで、スープも野菜のじんわりとした旨味と甘み。まあ、鍋物の残りスープみたいな味やけど。

P_20150306_133931

手羽先にもち米を詰めたもの。

P_20150306_133827

断面はこんな感じ。

P_20150306_134418

テーブルにあったきゅうりのピクルスも。種の部分を丁寧にカットしてある。

P_20150306_134433

蝦と貝柱とスナップえんどうの炒めもの。

P_20150306_134818

叩いた豚肉とインゲンの豆鼓炒め。

P_20150306_134833

ご飯は例によって小さな器に丸く盛られて出てくる。

P_20150306_135037

値段はやや高いけど、料理はおいしかった。人気店というのも納得。


農圃飯店(8 Sunning Road East Point)

タイトルとURLをコピーしました