立ち呑 こひなた [新橋]

新橋の汐留側の新橋ビルの地下にはサラリーマンのランチや仕事帰りのちょい飲みに良い店が詰まっているけど普段行くのは1号館の方で、通路で繋がっている2号館はやや目立たない。 この2号館地下の一角にあるのがこの店。

新橋駅前第二ビル - Google 検索 - Google Chrome 2015-09-23 14.36.44

まず特筆すべきは、周囲では夕方から開ける店が多い中、11時からやっているので昼のみに最適なこと。今日は連休中の昼間だったのに律儀に営業中。さすがに客は少なかったけど、意外と若い人たちがちらほら。

P_20150919_135436

立ち呑みの店なので、縄のれんをくぐればそこはカウンター。酒のあてによさそうなものがカウンター上に並んでる。

P_20150919_135624

とりあえず、レモンハイ、260円。支払いは、皿にお金をいくらか入れておけば、店のおばちゃんが勝手に持って行ってくれる方式。

P_20150919_135704

ツマミ類は大半が200円。さすがに量は少ないが、酒の肴には丁度良いくらい。きんぴらごぼうと砂肝をいただく。

P_20150919_135816

高いメニューでも、クジラ、馬刺し、たてがみの300円。なので、たてがみを注文。

P_20150919_141357

おばちゃんが冷蔵庫から塊を取り出して切ってくれるが、この厚さ。 こひなた、ええやん。

タイトルとURLをコピーしました