ビストロ キフキフ [高輪]

自宅から5分、港区の高輪支所が入っているビルにある店。今まで何度も前を通ってはいたものの、外観が喫茶店風やし、港区の役所のティールームかなと思っていたくらいで、あまり注目してなかった。

WP_20140724_016

ところが、この店のオーナーシェフはフランスで修行した苦労人で、フレンチレストランとしての評判も良いらしい。 そんなことはつゆ知らず、梅雨明けで暑いし、カレー食いたい、しかもインドカレーやなくて、カレーライスを食べたいとランチにやってきた。

WP_20140724_001

テーブル7席くらいのこじんまりとした店内は明るくて、クリーンな感じ。やけど、やっぱりビストロというよりティールームという感じ。夜はまた違うねんやろうけど。ゴーヤのグリーンカーテンは育成中。

WP_20140724_010

ランチメニューにカレーがあったので、ライスとルーを大盛りにして注文。

WP_20140724_004

まずはサラダ。この手のサラダをセットにする店が多いけど、個人的にはこんなんやったらいらん。

WP_20140724_007

カレーはトマトの色が鮮やかなビーフカレー。形が残っているのは人蔘くらいで、しっかり煮こまれている。トマトの酸味が効いていてうまい。

WP_20140724_009

黒板のメニューを見ると、夜はしっかりとした料理があって、値段もリーズナブル。また来ようと思うかどうかは分からんけど。

WP_20140724_011


ビストロ キフキフ(東京都港区高輪1丁目16−25 高輪コミュニティーぷらざ 2F)

タイトルとURLをコピーしました