辛麺専門店 辛獅子 [目黒]

日曜日の昼ごろに目黒駅近くを散歩していて、偶然プレ・オープンのキャンペーンをやっているラーメン屋に通りかかったので入ってみる。

間口が狭く、店の中はカウンター6席のみと狭い。

IMG_20140413_115300

店の前の看板にある「100名様限定!!」とあるのは、プレ・オープン期間の2日間はラーメンが特別価格100円になるというもの。基本メニューが辛いラーメンで、辛さが4段階あるとのこと。

IMG_20140413_120217

辛い方から2番めの中辛を注文、出てきたのがこれ。挽き肉と溶き卵がメインの具で、唐辛子で真っ赤になっているのは、川崎のチェーン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のラーメンに似ているが、スープがちょっと違う。

IMG_20140413_120422

オプションの麦飯もいただく。

IMG_20140413_120714

さらのおまけで、シュレッドチーズも出てきた。でも、もう食べ終わっちゃったよ。

IMG_20140413_121406

これだけ食べて、100円なんで文句なし。 オープン後はメニューの種類はもっと増えるらしいが、ラーメンが780円から、麦飯100円という値付け。 前述の通り、元祖ニュータンタンメンに似ているけど、スープが鶏ガラだけでなく味付けがしてあるところが違う。町中にラーメン屋は多いけど、この種のラーメンは珍しいので人気が出そうな気がする。

のれんに京都とあったけど、発祥が京都なのか聞くのを忘れた。京都に唐獅子本店というのがあるけど、その系列かどうかは不明。

もう一つ特筆すべきは椅子。座り午後地がよいうえに、ガス入りで高さ調整ができるのは珍しい。 カウンターで麺を食べる時に、椅子とカウンターの高さが合っていないと食べにくいことがあるけど、この椅子だったら調整できる。ちょっとしたことやけど、気が利いてる。

IMG_20140413_121927

店を出る頃には、100円に釣られて10人以上行列ができてた。


辛麺専門店 辛獅子

タイトルとURLをコピーしました