伊勢本店 [神田]

ここは焼き鳥と半生のつくねを肴に、サクッと日本酒を立ち飲みするのにええ店やけど、今日は昼時に神田へ来たのでランチ。場所はJR神田駅のガードの下。

IMG_20140428_122236

昼時を外したので店は空いていた。1階は夜は立ち飲みやけど、昼は折りたたみの椅子が6席くらい、2階にはテーブルがあったはず。

IMG_20140428_124229

ランチのメニューはこれだけ。親子丼の普通盛りを注文。

IMG_20140428_123035

すぐに鳥スープと漬物が出てくる。

IMG_20140428_123124

待つことしばらく、親子丼登場。

IMG_20140428_123348

量が多く見えるけど、浅めの丼なので楽々食べられる。鶏肉はもも肉と胸肉が半々くらい。若鶏を使うことをウリにしている店なので柔らかい。玉子はほどよい火の通り具合で、三つ葉が少々。

IMG_20140428_123415

調理場は玉子がパックのまま積み重ねられて、6つのガスコンロがフル稼働。

IMG_20140428_124215

この味でこの値段なら文句なし。


伊勢本店(東京都千代田区鍛冶町2丁目13−17)

タイトルとURLをコピーしました