花十番 [麻布十番]

「花十番」の店舗写真

麻布十番から六本木ヒルズ方面へ行く途中、商店街ではなくてバス遠路沿いにある店。このあたりも日曜日は休んでいる店が多いが、ここは日曜日のランチタイムも営業している。

店に入ったところは狭いが、奥は思ったより広くてゆったりした造り。テーブルには下排気式の無煙ロースター。日曜日の昼前なので空いていたが、昼過ぎには満員になっていた。

「花十番」の店内写真

数量限定に惹かれてAセットを注文、「お肉大盛り+200円」を選ばずに、+220円でスープを辛口ユッケジャンスープへアップグレードする。ランチセットには、このメニュー以外にも、ハラミ、リブカルビ、赤みももなど数種類あり。なぜかタコライスランチというのもある。

「花十番」のランチメニュー

まず基本セットが出てくる。サラダは千切りキャベツ主体にゴマ味のドレッシング。キムチとナムルは普通。辛口ユッケジャンスープは辛口というほど辛くない。よく煮込まれてほろほろになった牛肉が底に沈んでいる。

「花十番」ランチの基本セット

タレ漬けカルビは6枚。+200円で大盛りになるなら大盛りにしておけば良かったかも。見た目はちょっと寂しいが、ランチとしてはまずまず。

「花十番」のタレ漬けカルビ

ハラミランチの肉も同じくらいのボリューム。

「花十番」のハラミ

最後にコーヒーかシャーベットを選べるのでカシスシャーベットをいただく。

「花十番」のデザートのカシスシャーベット

肉をしっかり食べたという気にはならないが、ランチとしては手頃。

地図 – 花十番

スポンサーリンク

フォローする