牛亭 [摂津富田]

焼き鳥にしようと思ったら、生憎目的の店が貸し切りで入れず。急遽焼肉に変更。ここは、3年以上育ったメス牛の肉だけを問屋から直接買い付けているというこだわりの焼肉屋さん。

P_20160206_152337

入り口に表示されていた、今日の肉の証明書。これによると沖縄生まれで岡山で育てられたメス牛。

P_20160206_155502

店内はカウンターに隣接する二人用のテーブルが3つと狭い。奥に座敷があるが予約しておかないと入れない恐れあり。

P_20160206_175745

とりあえず、ビール。

P_20160206_180035

サービスでもらったメヒカリの天ぷらで飲み始める。

P_20160206_180149

最初はねぎタン塩から。注文してから冷蔵庫からタンの塊を出してスライスしてくれる。

P_20160206_180508

上ロース。安い焼肉屋だとどこの部位か分からない赤身の肉が上ロースとして出てくるが、この上ロースはしっかり刺しが入っている。

P_20160206_181309

箸休めにキムチ。野菜焼きを追加。

P_20160206_181242

メニューは特に無いようだったので、壁に貼られた札とホワイトボードを見ながら注文する。

P_20160206_190122

本日のおすすめから和牛たたき。

P_20160206_182108

焼き用のレバーは薄くスライスしたのではなく、ころんとした塊。生でも食べれそうだけど、一応焼く。

P_20160206_184438

最後の焼き物は赤身を食べたかったのでシンシン。

P_20160206_184352

ご飯はパスして、卵スープで〆。

P_20160206_191109

肉はいずれも美味しかった。しっかり食べるとそれなりの金額になるが、他の店で同じような肉を食べることを考えるとリーズナブル。


牛亭(高槻市富田町1-15-8)

タイトルとURLをコピーしました