大連 中国家庭料理 [三田]

ランチに訪問。小さな店かと思ったら、間口は狭いものの、ビル1棟がこの店。

P_20160202_134622

ランチタイムを過ぎた頃でも1階は満員、2階へ上がる。2階はそこそこ広い。

P_20160202_131731

ランチメニューには定食セットと飯麺セットがあって、いずれも780円均一。ランチのセットでは、半ラーメンとか半チャーハンなど、メインに付加される側の量が少なめというのがよくあるけど、ここの飯麺セットはフルサイズが2つくるらしい。

P_20160202_130321

何にするか思い悩んでいるうちにかみさんはさっさと「豚肉とキャベツのうまに定食」を選択。

P_20160202_132358

やはり、飯麺セットは完食できないかもしれないと思い、自重して「あんかけチャーハン定食」にする。小皿が一つ付いてくるが「豚肉とキャベツのうまに」に似ている。さては纏めて作ったか?

P_20160202_133058

店の表には本格大連料理とあったが、大連らしいのは3個付いていた焼き餃子くらい。この焼き餃子、豚肉比率が高くておいしい。その他の料理もまずまず。

P_20160202_133335

慶応大学とNEC本社との間という場所柄、ボリュームのあるランチをウリにしているのかもしれない。量を追求する歳でもないので、今度来るとしたらビールに餃子かな。


大連 中国家庭料理(港区芝5-15-3)

タイトルとURLをコピーしました