食べ歩き日記 – 純愛カレーうどん なでしこ~長女~ [高槻]

訪問日:2022年1月17日、2022年1月24日

高槻にあるカレーうどん専門店

店の名前が変わってるが、「純愛カレーうどん なでしこ」という店が布施にあるので、その支店かも。昼食時を過ぎてから入ったので待たずに席につけたが、ほぼ満員状態。メニューにはいろいろとカレーうどんのバリエーションがあるが、まずはオーソドックスな「和だし汁カレーうどん」中サイズに鶏天をプラス。

そんなに広い店ではないが、厨房一人、フロア一人の体制。ちょうど混んでいる時間帯だったので、注文してから20分程度待った。注文してから圧力釜でうどんをゆでているようで、天ぷらも揚げたての熱々。

カレーうどんの具は、きざみと豚バラ肉の薄切り。カレーの辛さは5段階から選べるというので、2辛にしたが結構辛かった。うどんは腰があるけどさぬきうどんのような硬い感じではなくもちもちしていてうまい。

1週間後に再訪

なんかまたカレーうどんが食べたくなって再訪。店の前の看板のメニューをのぞき込んでいたら、たまたま配達のために店から出てきたUber Eatsの人と目が合って、「カツカレーうまいですよ」と言われたのに従って注文。前回は2辛だったので3辛。

揚げたてのとんかつは厚みがあって食べ応えあり。カレーとの相性も良い。食べてから気が付いたけど、ベースになるカレーうどんは前回食べた「和だし汁カレーうどん」。十分うまいが、メニューにはカレーつけ麺、きつねジャンボカレーうどんなど興味深いものあり。次回以降のおたのしみ。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました