シャポーマルゴ(Chapeau Marugo) [六本木ヒルズ]

六本木ヒルズで映画を観た後にイル・リトローボへ行ったら貸し切りで入れなかったので、隣のこの店でランチ。 場所はハリウッド・プラザの地下2階。ランチメニューは5種類くらいあったけど、サラダランチは限定数で13:00なのに売り切れ。



なので、「黒ビールで煮込んだビーフカレー」、900円にした。ランチには共通で小さなコーンスープが付くらしい。普通やけど、生クリームの風味がちゃんとする。

サラダは可もなく不可もなくというところ。

カレーは黒ビールで煮込んだというだけあって黒い。あとで分かったけど、森アーツセンターギャラリーで開催中の「ラファエル前派展」の期間中のコラボの英国風メニューやったらしい。 色だけでなく黒ビールの香りして普通にうまい。牛肉はすじ肉っぽいところをトロトロになるまで煮込んでいて、手をかけて作ってある感じがする。

あとはコーヒー。やや濃い目でまずまず。変わった形のスプーンが印象的。

特段驚くようなところはないけど、真面目に料理しているように思える。値段も六本木ヒルズなら普通というところか。


シャポーマルゴ(Chapeau Marugo)