センターグリル [野毛]

桂米團治独演会の前の早めの夕食に訪問。

IMG_20140905_182945

入り口にある看板、創業昭和21年。

IMG_20140905_182930

間口の狭い店に入るといきなり事務机。雑然としてるけど、奥の正面の壁に店のロゴが入れてあったりして、なんか歴史を感じさせる。1階にも客席があるものの、2階がメインの客席らしい。

IMG_20140905_182901

そして、階段の上にはなぜかシマウマの毛皮。

IMG_20140905_182756

厨房兼レジの横にはアジアの小物。

IMG_20140905_182832

店内風景、先客のおじさんが食事中。

IMG_20140905_175441

ランチメニューとあるけど夜でも大丈夫ですとのこと。

IMG_20140905_175322

注文を聞いてから、それに応じたシルバーウェアを並べてくれる。

IMG_20140905_175543

が、水はセルフサービスという妙なアンバランスさは悪くない。ポットの中身は水ではなくて冷たい麦茶というのもうれしい。

IMG_20140905_175409

頼んだのは、特製浜ランチ。 特製オムライスとチキンカツの合盛り。チキンライスは意外とあっさりした味付け。

IMG_20140905_175944

と、イタリアン・ハンバーグ。 これはハンバーグの上にミートソースを乗せたもん。

IMG_20140905_175808

以上。

IMG_20140905_181837


センターグリル()

タイトルとURLをコピーしました