東京オイスターバー [白金]

五反田に古くからある東京オイスターバーの支店。近所に開店したので気にはなっていたけど、義妹が来たのを機会に行ってみた。



店内にはバーがあって19:30まではハッピー・アワー。レストランは落ち着いた雰囲気。

席と席との間の衝立が水槽になっていてミズクラゲが回遊している。

まずはスパークリング・ワイン。

しばらくしてオイスター6種盛り。今日は海外産がなかったので全部日本産。教えてもらった通り、あっさりめから味の濃い方へ順番に食べていく。

りんごとブルーチーズのサラダ。

ワインから日本酒へ変更。店のオリジナルは牡蠣の合うけど個人的にはもう少し辛めが好み。

ブルスケッタはパンがカリッとしている。オイル漬けのオイスターは濃厚な味。

メカジキのグリル、アボカドソース。

〆のリゾットも牡蠣。

ドルチェは、リコッタチーズのケーキと、

シャーベット。

料理も美味しかったけど、この店はなんといってもオイスター。海外の思いっきり濃厚なのがなかったのは残念やけど、それでも十分うまかった。


東京オイスターバー 白金店

タイトルとURLをコピーしました