東京ブッチャーズ [神田]

上野の美術館へ行く前に神田でランチ。 この店は夜のほうが良いのかもしれないけど、ランチもコスパが高いという話なので行ってみた。

到着したのは1時を少し回っていたけど店の前には並んでいる人が数人。

IMG_20141010_133636

ランチは4種類。しばらく並んで待つ。

IMG_20141010_134015

店内は調理場を囲む形でカウンターがあって、奥にいくつかテーブル席がある。

IMG_20141010_134444

メニューはさっきの4種類。周りを見ると全員が「肉屋のステーキプレート」を食べていたので流されて注文。

IMG_20141010_134354

注文後1分でスープが出てくる。

IMG_20141010_134434

しばらく待ってステーキプレート登場。

IMG_20141010_135044

間髪をいれず、ライスが出てくる。う~ん、ちょっと多いかな。

IMG_20141010_135149

ステーキは網で焼いていて、意外と柔らかかった。注文時に焼き加減は聞かれず自動的に出てきたので、焼きすぎて固くならないところで決め打ちかもしれない。人によってはもう少し火を通して欲しいと思うかもしれんけど。

ステーキの陰に隠れているチキンは皮がパリっとしていてうまかった。フレンチ・フライも悪くないけど、ライスと合わせると量が多い。 といいながら完食したけど。

たしかにCPは高いけど、糖質とり過ぎになってしまう。


東京ブッチャーズ(東京都千代田区内神田3-10-4)

タイトルとURLをコピーしました