Revo [天下茶屋]

関空へ向かう途中、地下鉄から南海へ乗り換えが昼時だったので駅周辺探して発見した洋食屋。マンションの1階やけど、看板が不釣合いに大きい。

P_20150421_134853

店の前のメニューの看板。

P_20150421_132618

店内は落ち着いた雰囲気。テーブル席の他にカウンターもあって、客はみんな地元の人風。

P_20150421_132156

ランチメニューから「元祖塩とんかつ」を注文。かみさんは「クリームコロッケ」を選んだところ売り切れだったので「黒毛和牛スジカレー」に変更。まずはスープが出てくる。カップと箸袋には店のロゴ入り。

P_20150421_132307

「元祖塩とんかつ」は塩味が付いているのでソースなし。この方が豚肉の味がよく分かってうまい。パン粉の衣もカラッと揚がっている。ライス付き。

P_20150421_133206

「黒毛和牛スジカレー」は洋食屋のカレーという感じ。黒毛和牛かどうか違いはよう分からんけど。

P_20150421_133111

メニューや店頭の看板からも肉料理に力を入れている様子。夜のメニューにも興味あるけど、天下茶屋まで行くことはそうないやろなぁ。

−−−
Revo(大阪市西成区岸里1-3-21)

タイトルとURLをコピーしました