食べ歩き日記 – あそこ [高槻]

高槻駅から南へ徒歩約10分、住宅街の中にあるお好み焼きの店。写真のような外観で、初めてだとかなり入りにくい。トアを開けて入ると中は土足厳禁で脱いだ靴を下駄箱に入れて照明暗めの店内へとすすむといきなり大きな水槽がある。

4人がけのテーブル席に着くが、奥には畳敷きの席もある。壁にはなぜかシマウマの毛皮。その上にはゴルゴダの丘での処刑の前後の絵。さらに奥には動物の剥製。

回り込んだ奥にはカウンター席があり、壁には虎一匹。

座った席の横の壁には中国風の絵画。でも店主によるとこれは日本人の画家によるものだとか。その下に並ぶのはメニュー。

初めてだったのでお勧めメニューを聞いて、ミックスモダン焼き790円と、半熟卵のせ豚そばめしモダン焼き990円を注文。この値段で、サービスにミニグラスでのビールが付く。

お好み焼きは奥の厨房で焼いたのを持ってきてくれる。形は円形ではなくわらじ型でかなりのボリューム。わりとふわっとした口当たりでおいしい。

ランチでこれを食べると夕方になってもお腹が空かない。カロリーと糖質摂取過多をきにせず、がっつり食べたいときに再訪あるかも。

アクセス

タイトルとURLをコピーしました