立ち飲み 竜馬 [新橋]

新橋の立ち飲みで気になってた店。平日の夜は仕事帰りの人で込み合ってるので土曜日の開店と同時に行ってみた。場所が分かりにくい、入り口がビルのちょっと引っ込んだところにあって、注意しないと見逃しそう。



店内はL字型のカウンターがあって、その向こうは焼酎の瓶が並ぶ。

いきなり日本酒からスタート。酔鯨。 カウンターに籠が置いてあって、てきとーにお金を入れておいたら注文したものが届いた時に店の人が代金を勝手に持っていく方式。

で、名物のコンビーフ乗せポテサラ。

特大サイズの焼き鳥、1本150円。2本頼んだら店の人に「大きいけど、いいですか?」と言われて1本に変更。たしかにでかい。

焼酎にスイッチ、四国の栗焼酎、ダバダ火振をロックで。

シンプルなマグロ中落ちを頼むつもりが、なんかちょっと違うものに。まあ、これもよろし。

ゴーヤのサラダ。

やっぱり芋焼酎ということで、焼き芋。

タコの唐揚げ。見た目はミズダコの太い足を輪切りにして揚げてあるのかとおもったら、食べてみてびっくり。タコの足の比較的細いところを丸めて衣をつけて揚げてある。見かけ以上に手が掛かってる。

エビ入りふわふわたまご。エビがぷりぷり。

長居する店とちゃうから、さっさと飲んで、食べて、引き揚げる。飲み物、食べ物ともにリーズナブル。土曜の夕方で満員まで混んでなかったのが良かった。


立ち飲み 竜馬