Indian Restaurant SONIA (インディアンレストラン ソニア)[溜池山王]

「Indian Restaurant SONIA 」の外観

場所は溜池山王と六本木一丁目の中間くらい。よく行く酒屋さんの隣のインド料理店。少し前までは「南インド料理 Sonia」だったのが店名を変更したらしい。建物の外壁の名前は昔のまま。店の間口は狭いが奥行きがあって思ったより広い。ただし、奥の方はランチタイムは喫煙席。

「Indian Restaurant SONIA 」の店内

ランチメニューはカレーのセットが2種類、限定5食の日替わりビリヤニ、マトンプレートの4種類。ライス付きのセットは「ライス6kgまでおかわりOK」、プレーンナンは「無限大のおかわりOK」とある。

「Indian Restaurant SONIA 」のランチメニュー

ご飯茶碗一杯が150~200gなので、6kgというと茶碗30杯、これは無理。ナンをおかわりしたらどんな大きさのが出てくるか興味あったが、ビリヤニ。都内にカレーの店はたくさんあるが、ビリヤニを食べさせる店は少ないので貴重。この日は野菜のビリヤニ。お米は長粒米でインゲンなど何種類化の野菜が入っている。唐辛子の辛さに加えてその他のスパイスが効いていて爽やかな辛さ。これにヨーグルトとカレーが一種付く。カレーは選べたのでチキンカレーを選択。

「Indian Restaurant SONIA 」のビリヤニランチ

かみさんはカレー2種とサラダのセットでチキンと野菜を選択。これにタンドリーチキンが付く。ナンもチーズ、ほうれん草、カボチャから選べて、ほうれん草にすると来たのがこれ。巨大なサボテンを焼いたようなものが乗っている。

「Indian Restaurant SONIA 」のランチカレーセット

食後に紅茶のサービスあり。ダージリンではなくなぜかアールグレイ。

ナンがあるということは、店名が変わって南インド料理ではなくなってしまったのかもしれないが、これはこれでおいしい。カボチャのナンというのも食べたことがないので興味あり。場所柄、会社勤め風の客が多く、見た限りでは3kgのライスや無限大ナンに挑戦している人は居なかった。

地図 – Indian Restaurant SONIA (インディアンレストラン ソニア)

スポンサーリンク

フォローする