やまちゃん [新宿御苑]

鈴木三河屋さんの貸し切りイベントに参加。会場のやまちゃんは「地酒飲み放題セルフ角打ち」と称して、時間無制限飲み放題、食べ物は持ち込みのみという店。以前の四谷三丁目の店には行ったことあるけど、新宿御苑へ移転後は初訪問。

場所は地下鉄新宿御苑駅近く、新宿通りから2本北側の道沿いの雑居ビルの2階。開始時刻にはまだ参加者はちらほら、しかし30分後にはほぼ満員状態。

P_20150408_180820

最初は鈴木三河屋さんの酒でスタート。後にそれ以外の酒も追加される。「王禄」、「而今」、「飛露喜」などはすぐに無くなった。

2015年04月11日18時20分28秒.pdf(1_2ページ)

食べ物は持ち込み自由なので、自宅で作ったもの、スーパーで買ってきたものが入り混じり、近所の知らない人との交換が始まって「桜のない花見」状態。

P_20150408_182452

鈴木三河屋さんからもおつまみの差し入れあり。

P_20150408_184456

途中で「鈴木三河屋新規取扱い」の「〆張鶴」と「紀土」が追加される。

Tumblr

やまちゃんはメガホン片手に60人近い酔っぱらいを的確に制御。

P_20150408_194843

時間が来て、会は整然と終了。今日いただいた日本酒は以下の通り。

やまちゃん

美味しゅうございました。


やまちゃん(東京都新宿区新宿1-12-10ネバーギブアップ2月城ビル2階)

タイトルとURLをコピーしました