XI’AN(シーアン) [有楽町]

日比谷シャンテで映画を観終わったらちょうど昼時だったので、近所で手早くランチ。XI’ANは都内に10店舗くらいあるチェーンの中華料理店。高級感とかはは全くない大衆的な店やけど、割と好きな店。

P_20150612_125203

ランチタイムで1階は満席。2階へ案内される。2階もほぼ満席状態。

P_20150612_125116

かみさんは麻辣刀削麺を注文。トッピングのパクチーは注文時に要るかどうか尋ねられる。

P_20150612_123158

ランチタイムは何種類か定食があって、麻婆豆腐の定食を選ぶ。これが思ったよりもボリュームあり。ご飯、卵スープ、じゃがいもを細く千切りにしたサラダが付く。

P_20150612_123453

どちらも唐辛子と花椒がしっかり効いていて、辛くて痺れる。辛いもの好きにはお勧め。


XI’AN 有楽町店(東京都千代田区有楽町1-2-7)

タイトルとURLをコピーしました