麻辣燙(Chilli Fagara) [嘉咸街]

香港で初めての四川料理レストラン。友人夫妻とランチに訪問。

P_20150305_134253

かなり急な坂道の途中にあり、間口が狭く席数も少ないので予約必須と言われていたが、たまたま4人分席が空いていたので入店。

P_20150305_134345

ランチメニューはスープ、ご飯、メインのセットで種類はかなり多い。4人だったので4種類選んでみんなでシェアする。

P_20150305_125707

まずはスープ。2種類から選べるが、これは辛そうな方。たしかに、見た目も味も辛かった。

P_20150305_130116

白身魚のフライのチリソース。これが思ったより辛かった。

P_20150305_130347

チキンと唐辛子の炒めもの。これは見た目通りに辛い上に花椒が効いていてしびれる。けど、旨い。

P_20150305_130530

牛肉の炒めもの。辛いけど、比較的マイルド。

P_20150305_130913

インディカ米のご飯、器は日本の茶碗と比べると3回りくらい小さい。辛さにしびれた舌休め。

P_20150305_131230

茄子の炒めもの。これも比較的マイルド。辛いけど。

P_20150305_131913

辛さで汗をかきながら完食。どの料理も美味しかった。食べている時は辛かったが後に引かない爽やかな辛さ。

普段ののランチにするにはやや高めの値段だったので客層も良かった。後で分かったが、2013年まではミシュランの1つ星を獲得していたらしい。その後は、味が落ちたか競争相手に付いて行けなかったのか分からないけど選ばれていない。それでも、十分旨かったけど。


麻辣燙(51A Graham Street)

タイトルとURLをコピーしました